FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑いヨガって何ですか?

2017.08.15
おはようございます。笑いヨガリーダーりえです。
えっ、もう夕方じゃないですか?って?
芸能人はいつでも「おはようございます!」って挨拶しますよね。「こんにちは」とか「こんばんは」とは言わないそうです。
なぜかといえば、「こん」というのがお客さんが「来ん」⇒「来ない」を意味するということで、避けられているそうです。
笑って健康かわにしも、多くの人に親しまれたいと思っていますので、あいさつはいつでも「おはようございます!」にいたします。

最近は笑いヨガのことを良く知っている方たちと一緒に笑いヨガをすることが多いので、一から笑いヨガの説明をすることなく、いきなり笑いヨガを始めても全然問題なかったのですが、笑いヨガのチラシに良く書いている、

「冗談やユーモア等は一切使わないで笑います」

ということが良くわからないと、チラシを見た方から電話でお問い合わせがありました。

面白いことがあって笑うのが普通ですから、疑問に思われるのも納得です。

「『ハハハハハハハハハハ』と体を動かしながら声を出すだけですよ。笑いながら体を動かして体操するようなイメージですよ。」とお答えしました。

そしたら次に、
「みんなで一緒に笑うと笑いが伝染するのはどういうことですが?」とさらに質問。

「ハハハハハと笑いの体操をみんなで一緒にすると、人の笑顔を見ることで、自然に自分が楽しいと感じるようになり、体操としての作り笑いから、自然に本当に楽しくなって笑えてくるということを、笑いが伝染すると表現しているのですよ。」とお答えしました。

百聞は一見、いや一体験に如かずですので、ぜひ笑いヨガを体験していただきたいです。お待ちしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。