スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かわにし健幸ライフコンテスト」全応募作品が展示されます!

2017.08.14
おはようございます。笑いヨガリーダーりえです。

川西市では、健康で幸せに暮らし続けることができる「健康まちづくり」をめざし、市民やグループが楽しみながら実践する「健幸」の取組を募集していました。

来たる8月19日(土)に「川西市健幸まちづくり条例」制定記念講演会があります。
 場所:アステ市民プラザ アステホール(アステ川西6階)
 時間:10時00分~12時10分(受付9:30から)

会場では、「かわにし健幸ライフコンテスト」全応募作品が展示されます。じつは、私たちの「笑って健康かわにし」も応募作品として展示されます!

思い返せば、豊中笑いヨガクラブを4月で閉講して、もう笑いヨガクラブをやめようと思っていましたが、ありがたいことに、参加者さんから「川西で笑いヨガを始めて欲しい」とオファーがありました。オファーをくれた人が今の笑って健康かわにしの代表です。そして、多くの人のご尽力を頂き、5月には笑って健康かわにしが発足しました。

できるだけ多くの人に活動を知っていただく方法を模索していたころ、たまたまインターネットで見つけたのが「かわにし健幸ライフコンテスト」でした。まだ、川西市で活動を始めていないのに厚かましいなぁと思いつつも、ダメもとで書類を送ってみると、なんと!一次審査(書類選考)は通過しました!!!二次審査(プレゼンテーション)では、92歳の代表と2人でアロハ笑いを実演\(^o^)/!!!しかし、残念ながら二次審査で落選しました。質疑応答で頂いた厳しいご意見を、今後のより良い活動のために活かそうと思います。

9月9日には、この時行ったプレゼンをしたいと思います。お楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。